新着情報新着情報

2021.11.24

優良商工従業員表彰を受賞いたしました

 弊社社員の藤原 弘、三宅 真理の2名が、勤続30年以上の勤務成績優秀なものとして、日本商工会議所様より「令和3年度 優良商工従業員表彰」を受賞いたしました。

これを励みに社員にとって「働きがい」のある会社づくりを目指してまいります。

2021.11.09

新規機材導入「地盤傾斜40°での削孔を可能とする機材」

〇新規機材導入 硬質地盤削孔機「クイボンゴ」
 「クイボンゴ」は、施工困難であった傾斜地での削孔が可能です。履帯を40°まで「チルトアップ」することができ、「3tウインチ」と「キャタピラスパイク」を合わせることで「安定」した施工を実現しました。

今まで困難であった斜面での杭打ち工事等で、工期短縮・安全施工に貢献します!

2021.11.07

締固め用建設機械の特別教育を実施しました

 弊社の本社事務所において、元請様従業員、弊社従業員と協力業者を対象とした「締固め用(ローラー)建設機械」の特別教育を実施しました。
 
 「災害ゼロの日、365日の達成」を安全目標とし、安全についての社内教育等を通して目標達成に向けて活動していきます。

2021.10.27

公正採用選考人権啓発推進員研修会を受講しました

岡山労働局実施主体による「令和3年度公正採用選考人権啓発推進員研修会」を受講しました。研修会を通して、「明るく働きやすい職場」づくりを推進してまいります。

2021.10.26

新規機材導入 油圧式可変超高周波バイブロ「SR-60」

〇新規機材導入 油圧式可変超高周波バイブロ「SR-60」
 「SR-60」は、最大起振力767kNという高能力で圧倒的な打込み・引抜力でありながら、「可変式超高周波」技術で、周辺環境への影響が少ない低公害型機材です。

 これから先も弊社の”圧倒的”な強み(技術力・提案力)を向上させるために、積極的な設備投資を実行し、みなさまに信頼される業界のリーディングカンパニーを目指します。

2021.10.13

ISO9001:2015更新監査の実施

ISO9001:2015の更新監査を実施いたしました。

ISOの継続的な運用を通して、品質方針である「活力ある人づくり、街づくり、国土づくりを通して、お客様の信頼に応える」を実現します。

2021.09.25

労働安全の社内勉強会を実施しました

 弊社在籍の「移動式クレーンオペレータ」を招集し、「移動式クレーン作業時の事故防止」について内部講師による講義及びビデオによる研修並びにヒヤリ・ハット等を取り入れ未然に事故防止をするための勉強会を実施しました。「災害ゼロの日、365日の達成」に向けて社内での「安全意識」向上に努めていきます。

2021.07.27

高校生新卒求人の応募前職場見学会を実施しました!

高校生の応募前職場見学会を実施しました!
職場見学会では、昨年度入社した新入社員が登壇し、会社概要の説明や仕事内容、仕事とプライベートの両立についてなど、実体験をもとにした説明をしました。

参加された学生は、当社の仕事が地域社会にどのように貢献しているのか、入社した際にはどのような研修を受けるかなどの話に、メモを取りながら注意深く耳を傾けておりました。

来年共に仕事ができることを、社員一同心待ちにしております。

2021.07.22

弊社社員 国体出場のお知らせ

第76回国民体育大会(2021三重とこわか国体)相撲競技 成年男子の部に、
弊社工務部社員 酒井天佑が岡山県代表として選出されました。

期 日:令和3年9月25日(土)から9月27日(月)まで(3日間)
会 場:(成年男子)三重県伊勢市 三重交通Gスポーツの杜 伊勢体育館

弊社では、仕事と競技活動の両立に向けて積極的なアスリート支援を行っていきます。

2021.07.12

安全運転管理講習を受講しました

安全運転管理講習を受講しました。日々変化し続ける社会の中で、交通事故のリスクも日々変化し続けています。その変化に柔軟に対応するため継続的かつ計画的な「安全運転管理」を行います。

トップへ