新着情報新着情報

2021.05.28

熱中症予防労働衛生教育を受講しました

岡山県労働基準協会主催による「熱中症予防労働衛生教育」を受講しました。
弊社では「業務中の熱中症災害発生”ゼロ”」を目標に掲げ、従業員の教育や働く環境の整備、現場パトロールなどを実践し、目標達成に向けて熱中症発生防止に取り組んでいきます。

2021.05.15

ICT建機の技術研修会を開催しました

5月14日と15日の2日間にわたり各建機メーカーの講師をお招きしてICT建機の技術研修会を開催しました。ICT技術を積極的に活用して、企業の経営環境の改善と魅力ある建設現場の実現を目指していきます。

2021.05.13

新型コロナウイルス対策取組宣言企業に登録されました

倉敷市が取り組んでいる「新型コロナウイルス対策取組宣言」に登録されました。
今後もお客様が安心してご利用いただけるよう、また従業員が安心して働ける労働環境の整備に努めていきます。

2021.05.01

「SDGsへの取り組み」について

 当社は、「活力ある人づくり、街づくり、国土づくりを通して、お客様の信頼に応える」を品質方針に掲げています。お客様に、安心と満足を感じていただけるような、品質・価格・納期・サービスを提供する社会活動。公正で誠実に、社会の中でよい会社だと受け入れられる社会活動、環境活動を行うこと。そして「活力ある人づくり」を実現すること。この考えを社員一人ひとりが共有し、建設業を通じて地域の社会的課題の解決と経済の活性化を図ることで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

2021.05.01

社内研修を実施しました

一般社団法人日本クレーン協会様より講師をお招きして、弊社主催によるクレーン特別教育を実施しました。弊社では「安全」を最重要課題と位置づけ、「お客様満足」と「従業員満足」の達成に向けて、今後も定期的に社内研修を行います。

2021.04.29

建設キャリアアップシステムの取り組みについて

弊社では、「建設キャリアアップシステム」の取り組みに賛同し、弊社に所属するすべての技能者および協力業者の技能者登録を完了いたしました。
建設キャリアアップシステムを通じて、将来にわたって建設業の担い手を確保すること、工事の品質向上、安全管理の徹底に努めていきます。

2021.04.20

健康経営宣言

東洋工務店は、企業が健全であるためには、従業員一人ひとりが心身共に健康であることが重要だと考え、積極的に従業員の健康管理に取り組んでおります。2021年4月1日には「ヘルスアップチャレンジ2021」の活動に参加し、「健康経営宣言」を行いました。

社員の健康を重要な経営資源ととらえ、健康増進に積極的に取り組む企業経営を通して、お客様や地域社会に貢献できる企業を目指します。

2021.04.01

入社式を開催しました!

2021年4月1日、株式会社東洋工務店では新しい仲間を迎えました!
新入社員を代表して誓いの言葉を述べたのは、酒井天佑さん。
「株式会社東洋工務店の一員として誇りを持ち成長していきたいと思っております。」と熱く抱負を述べました。
新入社員を仲間に迎え、株式会社東洋工務店はより一層、「活力ある人づくり、街づくり、国土づくり」の一翼を担っていきます!

2021.03.26

がん対策推進企業アクションの推進パートナーに登録されました

がん検診受診率向上を目指す国家プロジェクトに参加しました。
職域におけるがん検診受診率向上を企業連携で推進していくことで、“ がん”と前向きに取り組む社会気運を醸成。企業が率先して「がん検診受診」の大切さを呼びかけることにより、受診率50%以上をめざします。

2021.02.23

施工実績を更新しました

施工実績を更新しました

〇ダウンザホールハンマ工事
 ・吊り下げ方式によるケーシング併用中堀工法

トップへ